更新日:2001.09. 1


Sky Sports Club Kurashiki

9月例会案内  9月9日
   9月例会は大佐山で行います。(ただし風が悪い場合は大空山に移動します)
   多くの会員の参加をお願いします。
   飛べるときは13:00大日高原の木の下で
 

   飛べないときは10:30より B&G海洋センター会議室にて



8月例会案内
   8月例会は大佐山で行います。(ただし風が悪い場合は大空山に移動します)
   多くの会員の参加をお願いします。
   飛べるときは13:00大日高原の木の下で 打ち合わせ事項
                 岡山県フライトフェステバル2001in笠岡 9/2
                 高知県エリア遠征 9/22〜24 

   など打ち合わせをします。
   飛べないときは10:30より B&G海洋センター会議室にて

岡山県フライトフェスティバル2001 in 笠岡 9月2日(日曜日) 詳細案内


2001年8月度速報

暑い日が続いております、パラグライダーにとっては比較的良い条件が続いております。
SSK恒例のキャンプ大会そして大空山パラグライダー大会は好天に支えられて近年にない盛り上がった大会になりました。会報が発行される前に速報を流します。
写真情報
    1)7月28日 キャンプ大会

    2)7月29日大空山パラグライダー大会
      写真参照



2001年7月度会報
梅雨明けも間近ですが、暑い日が続いております皆さんお変わりありませんか、 フライトには絶好の季節がきましたね、夕方のアーベントねらいで安定フライトも存分に楽しめそうです、大空山の大会キャンプの日も近づきました体調を万全にして楽しいフライトを楽しみましょう。
大佐山からのフライト、岐阜などでパラグライダーによる不幸な事故が連続して起きております、フライトは個人の力量「判断(気象風向き地形)、確認(装備のチェック)」が全てです、暑い日が続き夜も寝苦しい日が続いています寝不足も判断を狂わせます体調も整えて無理をしないで楽しいフライトを心がけましょう。
一日も早く回復され元気な姿が見れるようになればいいですね!!快気を願いましょう
連絡事項
    1)7/15大佐山例会  飛べる時は13:00大日高原 木の下集合
      飛べない時10:00B&G会議室集合
      議題:大空山キャンプ大会,フライト大会準備

    2)大空山フライト大会要領
      別紙添付資料参照
    3)大空山キャンプ大会 準備分担
      例年通り皆さんの協力でやりたいと思います。7/15定例会話題
      準備の打ち合わせは7月15日に大佐山で行います。



2001年6月度会報
このところ大佐山は、土曜日日曜日のどちらかは確実にフライトできています。
その代わり平日がいまいちという意見もありますが.....今年の梅雨時期のフライト確率は、高くなるでしょうか?
    1)鳥取砂丘フライト(立ち上げ)ツアー
      6月9日、10日NCおおさ主催の鳥取砂丘フライトツアーに参加しました。
      (参加者:安土、荒木、竹内(博)、徳久、山内、福田夫婦、桝井、中澤:敬称略)
      2日間とも天候に恵まれ、暑い砂丘でのフライト(立ち上げ)ができました。
      10日、竹内(博)、徳久、山内、福田さんらは、霊石山へ向かわれましたが、残念ながらフライトはできなかったそうです。
    6/24日の大 空山の草刈り
      6月24(日)大空山のテイクオフまわりの整備を行います。
      集合は10時頃です、雨天の場合は中止ですが、なにぶんにも梅雨時期ですので天候の判断が付きかねる場合は、当日福田さんへ電話していただき、実施の有無を確認ください。
    7月28日は・・・・
      大空山のキャンプ大会です。翌日はフライト大会です、フライトをしない方も誘ってのキャンプ大会、翌日のフライト大会へみなさまご参加ください。
      準備の打ち合わせは7月15日に大佐山で行います。

      SSK入会案内、会員名簿、連絡網、フライト計画を整備しました、会員の皆様の送付しました。

2001年5月九州フライトツアー:山荘天水の露天風呂にて

2001年5月度会報

    1)2001年SSK総会が4/22大佐山で行われました。
    今後の活動予定
    2)5月例会開催 5月20日(日曜日)大佐山に於いて行われます。
      風が悪いときは大空山へ移動して行います。
    3)周防大島大会 5月26日(土曜日)〜27日(日曜日)
      大佐ネイチャークラブ合同の遠征企画です希望者は大佐ネイチャークラブに連絡してください。
    4)鳥取砂丘グラハン特訓ツアー 6月9日(土曜日)〜6月10日(日曜日)
      大佐ネイチャークラブ主催 費用10,000円(一泊二食イントラ代含む)交通費別
      希望者は 産本さんまで

    ゴールデンウイーク九州阿蘇山フライトツアー5月2日(水)夜から5日(土)
    黒木邦夫(記)

      SSKの皆さん、ゴールデンウイークはどのように過ごされたのでしょーか なぜかフライトに行っていた人、「仕事じゃー」と言って涙流してた人、帰省してた人、酒かっくらって グテーとしてた人など、それぞれの有意義な?連休を過ごされたことと思います。
      そんな中、守屋会長をはじめとする6匹の会員がわざわざ徹夜ドライブしてまでも 熊本阿蘇まで遠征にいっていました。
      3日の朝、阿蘇NCに到着、風向きが悪いと言われ、阿蘇観光後 山賢様の俵山に行ったけど結局その日は飛べませんでした。
      翌日、俵山中腹まで車を出してもらい、約30分かけて登山した後、山頂からフライト出来てみんな感動してました。 その日一日は遊ぶことができ、夜のお酒もおいしく飲むことができました。
      5日には再び阿蘇NCに出向き、午前中兜岩でフライトしました。

      福田、守屋 黒田とテイクオフした後,風向が変わり、エリアクローズになってしまいました。   悔いが残る中、昼からは大分の伐株山へと向かい、福田・守屋両氏が   無事フライトした後、さぁ続けと思った時に、急に雨に見舞われて結局キャンセルになってしまいました。   それで阿蘇フライト・ツアーは終わりになりましたが、飛べなくても雄大な   阿蘇山を満喫することができ、全員が満足して岡山に帰って行きました。(帰りももちろん徹夜ドライブじゃった)
        今回は有志での阿蘇ツアーとなりましたが、これからも,もっともっと大勢の会員でツアーに出向きたいと思います。
      例会の時に限らず、普段の雑談の中でも「あそこに行きたい」とか意見を出し合い、SSKをもっと盛り立てていきましょう。
        尚、今回の阿蘇ツアーで感じたことは、標準語をもっと覚えておいたほうがよろしいです。(岡山弁は熊本人には理解してもらえなかった)
                阿蘇ツアー参加者              守屋会長、福田夫妻、安土、竹内(暢)、黒田



「案内板」