よくあるご質問への回答 


  【テレビ・インターネット共通】

Q)サービスの終了日はいつ?
A)こちら をご覧ください。

Q)いつまで、テレビ津山のサービスを利用できるのか?
A)解約工事が完了するまではご利用いただけます。

  解約工事のスケジュールについては、
         鏡野光サービスまでお問い合わせ下さい。

Q)解約届は、いつ提出するのか?
A)工事当日に作業員が「解約工事完了確認書」をお持ちしますので
  ご署名、ご捺印下さい。


【テレビについて】

Q)今使っているSTB(セットトップボックス)は解約後も使用できるのか?
A)
使用できません。テレビ津山の解約工事時に撤去となります。


【インターネットについて】

Q)インターネットを引き続き利用するには、どうしたら良いか?
A)鏡野光サービスへお申し込みいただくか、
  他のプロバイダへのお申し込みを行っていただく必要があります。

Q)テレビ津山のメールアドレスを残すことは可能か?
A)できません。
   鏡野光サービス、または他のプロバイダでご契約のメールアドレスへの
   変更をお願いいたします。
     - ただし、移行期間として解約から3ヶ月間は利用可能です。

Q)テレビ津山で開設しているホームページを残すことは可能か?
A)解約から3ヶ月を経過した時点で削除されます
  例) 2013年4月15日に解約工事を行った場合
      → 2013年7月末に、ホームページのURL・データを削除

  そのため、解約から3ヶ月以内に、
           新しいアカウントへの移設を行ってください

  ※新アカウントへのHP移設に関する詳細は こちら をご覧ください

Q)ホームページを削除する際、通知はあるのか?
A)事前・事後ともに、行いません

Q)ホームページ削除の後、ホームページ領域内にアップしていたデータを
  テレビ津山から、提供してもらうことは可能か?
A)できません (削除時に、データの保管を行わない為)