プロキシーサーバ廃止のお知らせ(平成16年8月5日)
平成16年8月31日をもって、弊社で運用してまいりましたプロキシサーバーを廃止しました。
(廃止の理由) 利用頻度の低下、インターネット接続への悪影響
(インターネット接続への影響)
現在、プロキシサーバーを利用されているお客様は非常に少ないため、
大半のお客様には影響がありません。
ごく一部の「プロキシサーバーを利用する」設定でインターネットに接続されている
ユーザ様につきましては、インターネットへの接続ができなくなります。
(対応方法)
お使いのブラウザ(インターネットエクスプローラ等)の設定をご確認いただけます
ようお願い致します。
※該当する場合は、プロキシサーバーのご利用を解除して頂くことで、
通信速度向上などの効果が望めます。
【プロキシサーバー設定確認方法】
1.インターネットエクスプローラを立ち上げます
2.上のメニュー「ツール」から「インターネットオプション」を選択します。
3.「接続タブ」を選び「LANの設定」をクリックします。
4.下側の「プロキシサーバー」で「LANにプロキシサーバーを使用する」にチェックが入って
いる場合はこれを外します。
(入っていなければそのままで結構です) ※プロキシサーバーとは?
インターネットへ接続する際に、クライアント(ブラウザやメーラー等)とインターネットの間 に入り、中継地点として作用するサーバーです。管理目的で、主に企業とインターネット の接続点などで使われますが、一部のISPでも使用される場合があります。
|