プロキシーサーバ廃止のお知らせ(平成16年8月5日)


 平成16年8月31日をもって、弊社で運用してまいりましたプロキシサーバーを廃止しました。

   (廃止の理由) 利用頻度の低下、インターネット接続への悪影響

   (インターネット接続への影響)

    現在、プロキシサーバーを利用されているお客様は非常に少ないため、
    大半のお客様には影響がありません。

    ごく一部の「プロキシサーバーを利用する」設定でインターネットに接続されている
    ユーザ様につきましては、インターネットへの接続ができなくなります。

   (対応方法)

    お使いのブラウザ(インターネットエクスプローラ等)の設定をご確認いただけます
    ようお願い致します。
 
    ※該当する場合は、プロキシサーバーのご利用を解除して頂くことで、
      通信速度向上などの効果が望めます。
 


  【プロキシサーバー設定確認方法】

1.インターネットエクスプローラを立ち上げます

2.上のメニュー「ツール」から「インターネットオプション」を選択します。

3.「接続タブ」を選び「LANの設定」をクリックします。


4.下側の「プロキシサーバー」で「LANにプロキシサーバーを使用する」にチェックが入って
   いる場合はこれを外します。
  (入っていなければそのままで結構です)

 

 ※プロキシサーバーとは?
  インターネットへ接続する際に、クライアント(ブラウザやメーラー等)とインターネットの間
  に入り、中継地点として作用するサーバーです。管理目的で、主に企業とインターネット
  の接続点などで使われますが、一部のISPでも使用される場合があります。