インターネットに関するご質問
新たにインターネットを利用するにはどうしたらいいですか?
- インターネットサービスの契約をしていただくことでご利用可能です。詳しくは加入案内のページをご覧下さい。
|
インターネットの契約コースを変更したい
2台以上のパソコンからインターネットへ接続したい
- 市販のCATV対応ブロードバンドルータを購入し、ケーブルモデムとパソコンの間に設置・設定していただければ、複数のパソコンからインターネットへ接続できます。
|
|
- お客様ご自身での設置・設定が難しい場合、コールサポート店でのご相談や出張サポートの派遣が可能です。
|
ケーブルモデムの設置場所を変更したいのだが、どうしたらいい?
- ケーブルモデムの設置場所を変更する場合は工事が必要です。テレビ津山まで必ずご連絡ください。
※障害の原因となりますので、お客様ご自身によるケーブルモデムの取り外しは絶対に行わないで下さい。
|
- ケーブルモデムの設置場所を変更せず、目的の場所までLANケーブルを配線することによるご利用方法もございます。
|
無線LANは使えるの?
- 市販のCATV対応無線LAN親機(無線LAN対応のブロードバンドルータ等)と子機を設置することで、ご利用可能です。
|
|
- お客様ご自身での設置・設定が難しい場合、コールサポート店でのご相談や出張サポートの派遣が可能です。
|
ウイルス対策ソフトは必要?
|
- ごんごネットではインターネット閲覧時のウイルス感染やスパイウェアへの対策は、ユーザ各自にお任せしております。
※ごんごネットのメールウイルスチェックサービスは、電子メールについてのみウイルス感染の有無をチェックするサービスです。
|
Skype(スカイプ)は利用できますか?
- Skype(スカイプ)の接続動作条件は弊社環境で満たしております。
※弊社では、個々のソフトウェア毎の動作保障は致しかねますのでご了承ください。
|
|
ネットワークキー(セキュリティキー・ネットワークパスワード・パスフレーズ等)とは何を入力すればいいですか?
WiiやWiiU、PS3(PlayStation3)は使用できますか?
- 弊社回線では、ニンテンドーWii、WiiU、PS3 いずれも動作用件は満たしております。(プチコースを除く)
※個々のソフトウェアごとの動作検証は致しておりませんので、各ゲームソフトの機能についての動作保証はしておりません。Wii、WiiU、PS3のいずれにつきましても詳しい設定については、各メーカーにお問合せをお願い致します。
|
|
|
|
※ゲーム機を弊社ケーブルモデムと直接LANケーブルで接続される場合(Wii・WiiUでは専用有線LANアダプタで接続される場合)、ケーブルモデムの電源Off/Onによるリセット作業が必要になります。ご注意ください。 |
オンラインゲーム中に回線切断が頻繁におきるのですが?
2004/5/1以前からの加入者にはローカル(プライベート)IPアドレスが割り当てられています。
オンラインゲームではグローバルIPアドレスの使用が必要なケースが多いため、
グローバルIPアドレスに変更いただくことで改善される場合があります。
グローバルIPアドレスへの変更は「こちら」から
「IPアドレス変更申込用紙(ローカル → グローバル)」を
印刷後、弊社まで郵送、またはFAXしてください。
※ただし、別の要因の可能性もありますのでまずはコールサポート店でのご相談をお勧めいたします。
|
|