究極のリカバリーCD PE Builderを作ろう

「Bart's PE Builder」とは

Windows 2000/XP用の緊急用ブータブルCD-ROMのことです

これさえあれば起動しなくなったPCからデーターが救出できる

とっても便利な ありがたいブータブルCDなんです

昨年の秋頃(2003年)からネットで

早速作って見ようと挑戦しましたが・・見事に失敗!
半ばあきらめてましたが
今年
2004年に入り再度挑戦しました

今回Windows2000上で作ったため最初はうまく出来ませんでしたが何度となく
作り直して見事に起動することが出来ました

本来はXP上で作った方が簡単見たいですがW2Kでも無事出来きました

感想: 動作は鈍いがネットもできネットワークも繋がり、リモート操作(VNC)もOK!

ファイラー・アーカイブ・ライティングソフト・動画・音楽再生も出来る驚きCDです

これで我が家のオンボロPCが動かなくなっても安心です

皆さんも1枚作って見ませんか? とっても便利ですよ!

リンク: 自分好みの緊急用ブートCDをつくろう! 

2ch WindowsPEスレ住人作成のプラグインまとめサイト

PE Builder - Explorer&IE起動法 +α

2005.3月現在Version 3.1.4-beta になってます 知らぬ間にバージョンupしてます

見かけるようになったPE Builder