学級担任必携の書完成。

大好評につき5版増刷!

学級担任の
気くばり・目くばり

小学5年

教育技術中央研究所編

岡田健治他著 
岡山教育技術研究所著

 明治図書



教材内容は、小学5年生ですが、気くばり・目くばりの原理原則はどの学年でも活用可能。是非、お近くの大型書店でご高覧ください。

本体定価1903円

向山洋一先生は、「子どもが、保健室に運ばれて来たとき、どんなにひどい怪我であったとしても、大丈夫だ。こんなの大したことないぞ。へいっちゃらだよ。と声をかけらっれる教師は、良い教師です。」と言われる。この話をお聞きしたとき、私は、真に子どものことを思い、子どもの立場にたって心から子どもを励ます「気くばり」と「目くばり」を持てる教師になりたいと強く思った。
本書は、学級担任として必要欠くべからざる「気くばりと目くばり」を厳選して様々な場面ごとに分類・整理して収録した。
                           岡山教育技術研究所 所長 岡田健治

岡山教育技術研究所へ戻る