2009-06-15  午後8時〜9時

ゲ ン ジ ボ タ ル も 恋 の 季 節。

第6腹節と第7腹節が発光するのが♂

光通信で会話しているんですよ・・・最先端でしょう。

初夏の風物詩が今年も始まっています。

私もう疲れました

昨日は蛍を見に行ったよ。(ともこ)電気じゃなくて蛍の緑の光だったよ。(けんと)朝ご飯美味しいです。

美作地方の河川では5月下旬頃から
 6月中旬が見頃です。

急接近まもなくカップル成立かな

♂ 12mm程度

♀ 15mm程度

私の方が体大きいですよ

そんなに明るいライトあてられると♀の光見えないじゃあないですか

草の茂みから♀の光が?

元気無いですよ

恋の邪魔するのは誰だ

左 が ♀

右 が ♂

カワニナ沢山食べていたから元気で〜す。

恋の季節になってからは
水だけしか摂ってないのよ

第6腹節だけ発光するのが♀ですぞ

青春は短時間しか無いんだよ

成虫の期間は2週間程度
と言われています。

僕はまだまだ元気です!

青春をもっと楽しもっと〜