立ち止まっては木の名前をメモ

ツリバナも沢山赤い実をつけています

苔むした石段の間からジュウモンジシダ

麻の葉てどんなんだったかな?

時雨濡れ、コバルトプルーに輝く サワフタギの実

トチノキ

11月は落葉を拾って木々の名前を調べてみましょうね!

下見ごくろうさまでした。沢山の樹木に接し、なんだろ、なんだろうの連発

眼を楽しませてくれたのは、サワフタギのコバルトブルールの実、コマユミ

の小さな朱色の実。11月は寒いと思いますので、
黄金湯で温まろう

刺だらけだ なんだろう? クマイチゴ

雨がぽつり、ポツリ 時雨だ

時雨たかと思えば青空も覗く 少し紅葉が始まりだしましたかね

朱色に輝くコマユミの実

自然研究路4時間掛かってしまいましたよ

う〜困った なんだろう、ナンダロウ、難問だ!

おかやま  戻る

木段の間には沢山の鹿の糞

シニア自然大学校 若杉原生林 下見お手伝い

平成23年10月03日(月)