勝央町ボランティア連絡協議会 清掃活動

2009-09-06     快晴

今回の清掃活動はファマーズマーケットノースビレッジ近くのふるさと農道を中心に実施しました。

勝央町社会福祉の皆様準備ありがとうございました。

参加者の皆様暑い中大変御苦労さまでした。

お蔭様で綺麗になりました。

綺麗にしておくと、人間の心理として塵のポイ捨て

も少なくなると思います

FM様早朝より駐車場お借りしました。

副会長よりお礼の挨拶 御苦労さまでした 

頑張ったご褒美はパンとお茶

注意の看板はあるにはあるのですが

第2班は大きな空き缶も回収したようです

かぎ棒で法面下の塵も集めます

班ごとに軽四が運搬用に待機

第1班は間山迄車で移動です。

知り合い同士車に乗り合わせてFMに集合

間山(はしたやま)からFM迄の法面塵の山

おまけの写真 私に持てるかな・・・見事もちあげられました

可燃物塵だけでこれだけです。缶・壜は驚くほどの量

塵の回収作業開始です。