21年度 第8回 自 然 観 察 教 室

コース 枚岡神社→神津嶽コース→管理道→国道308号→暗峠→ぼくらの広場→らくらく道

ムクの実ですよ。美味しいですよ

ムラサキシキブも紅葉しています

暗峠迄登ってきました。美味しい漬物

ガガイモの種昨日の雨に濡れて、飛べません

ガガイモ

枚岡神社鳥居前に集合

背伸びして、何の実を頂くのですか?

21年度 9回自然観察教室は冬の金剛山です。
1月23日(土)9時30分金剛山バス終点に集合
アイゼンを必ず持参

ツヅラフジ

ムクロジも沢山実を付けています

イロハモミジの小路

イロハモミジの紅葉 

22年度自然観察教室計画はご意見を参考に
検討させていただき、総会にて決定します。

急坂な階段もなんなく登ります?

コゲラ(♀) 木の幹にいる虫を探しています

10分間講師コーナー 自然観察教室への思いについて

隣の生駒山頂は雨が降りだしました。カップラーメン持って避難

オニシバリとコショウの木についての講義
自然観察教室   TOP戻

シジュウカラ(♀) カメラ目線!

コブシが来春の準備を始めています

クロガネモチが赤い実を沢山付けて野鳥を待っています

落葉を踏みしめて、神津嶽コース登ります