グ リ ー ン ロ ー ド

NPO法人 グリーンロード 佐々木代表より写真提供いただいております。

2009-07-19 曇り時々小雨

森  林  体  験  学  習

ヘルメットかぶって準備OK 
これから樹伐採します。

NPOグリーンロードの皆様御苦労さまでした。

皆で樹の皮むき体験  おお綺麗にむけるぞ!

図書館に行って必ず復習しておいて下さい

ハシブトガラスとハシボソガラスの声の違いに興味津々

野鳥の声が聞こえる図鑑を使って講義します

NPOグリーンロードの入口にはこんな看板が

巣箱できましたよ。

僕は絶対おにぎりがうまいんだぞ!

NPOグリーンロードの皆さんは裏方さんに

徹しておられました。 咽乾いたよ 麦酒 ビール

私の巣箱です。鳥さん早くおいで

おかやま  戻る

上2枚の写真は参加者の方にご協力いただきました。

お腹減ったよ お母さん早く素麺入れてよ

お母さんしっかり押さえててよ、僕釘うつから

チェーンソーで樹を切ってます

こっちでも、巣箱づくりしてま〜す