ごあいさつ

-誰か、何とかならないでしょうか?-

私、大変困ってしまいました。
ひな祭りの頃に一杯飲んで、WEBを見ていたら好みのURLが取得できるというバナーが目に飛び込んできました。そういうものは得てして消え去ってしまって、二度と目にすることはないものもあるので、えいっとばかりに押さえたのが運の尽きでした。

何だか思いがけないタイミングでこのTSUYAMA.NETというドメインを取得してしまったのですが、以前にオークションで大量のやっちもない(どうしようもない、みっともない、役に立たないという意味の津山近辺の方言)ドメイン名とともにどこかの地方都市の名前も法外な値段で掲載されていて、いずれも買い手のないという荒涼としたページを見たことがあるので、Tsuyamaの名前はそういう目には遭わせたくない、是非リベラルでヴィヴィッドな(玉石混淆、群雄割拠、神出鬼没という言い方の方が好きですが)使い方をして欲しいと願いながらそれを「押さえて」しまったのでした。
こうしてサーバを借りてページを開設してしまったのですが、最大の問題点は見るに足るコンテンツをいかに供給するかということに尽きました。立派な看板を上げたら誰かが中身は作ってくれるだろうと安易に考えていたのですが、様子を聞けばきくほどそれは全く安易な考えだということを知りました。

私としては、このページを私物化してはならない私物と考えて、大事に使っていこうと思っています。
また、公平・中立を期していますが行き届かない面がありますので、当トップページからのリンク等を希望される方は webmaster@tsuyama.netまでご連絡ください。その他のご要望に付きましては私個人の技量が追いつくまで今しばらくお待ち下さい。(やっぱりどうにもならないかも?)

平成12年10月16日
Webmaster@くまプー 謹白


「なべのさかやき」目次に戻る