ヨッシー、カナシー、オゲシー?

-吉井川に浮かぶ謎のUMA-




ここは津山市でもっとも下流の吉井川に架かる橋、渡船場大橋です。
この写真、虹を写したくて撮ったのではありません。

川の中に、出たのです。何だかわからないものが。
レンズを200ミリF4に取り替えて撮ってみました。


うーん。なかなかいい感じですな。
ちょうどネッシーが川面を割って頭をのぞかせたみたいです。
未確認飛行物体がUFOであるのに対して、こういう正体不明の動物のことを「UMA」と言うそうですね。馬ではありません。

ところで、この場所、金屋と小桁の中間なので、「カナシー」という名前がいいのか、「オゲシー」という名前がいいのか迷っています。対岸は瓜生原なので「ウリシー」でもいいのですが。
「ヨッシー」という名前は有名なゲームに使われてしまっているのですが、やっぱり「ヨッシー」がかっこいいですか。

ここ2年ほど繰り返し目撃されていますから、今しばらくは立ち去らないだろうと思います。
みなさんも捜索してみてください。


「なべのさかやき」目次に戻る