本を買う

-インターネットのよいお店とは-


子供が2人とも風邪をひいて休日の外出ができません。
しかし、お小遣いも出た事だし、買い物はしたいところです。
こんなときは、普段は避けているインターネットお買い物もしてみたくなります。

ここの所、私の好きなサイトが立て続けに本になりました。
今日のお買い物ターゲットは
できるかな−うれしはずかし無敵の科学』ひらばやし じゅん 著
今日の必ずトクする一言』山本智矢 著
そして、研究中の競馬必勝手に関して
『確率・統計であばくギャンブルのからくり−「絶対儲かる必勝法」のウソ』谷岡一郎 著
の3冊です。

まず、老舗が安心かなとM書店へ。
ここは

という流れになっていました。

早速、申込みフォームに個人情報を入力していき、普段は避けていることですが、クレジットカード情報をも、Webに送信しました。
それから目当ての本を探しましたが、3番目の本が見つかりません。
おっと、私は珍しい本を探そうとしているのかな?

念のため、K書店のサイトに行って見ます。
こちらのシステムは

となっています。
そしてこちらには目当ての本が3冊ともありました。
しかし、何も買わないうちから1500円必要とは!
今回買おうとしている本のうち2冊は1500円より安いのですが・・・。

こちらにも入会申込みフォームがあります。

あれ?
さっきクレジットカード情報の「有効期限」の欄を間違えて入力しちゃったかな?
自分でも2006年/2月まで有効期限があるなんて変だと思っていました。

翌日になって、M書店から「会員登録のご案内」というメールが来て、問題なく手続きができた旨通知がありました。

の本屋さんと、
本屋さん。

私はどちらで本を買ったでしょう?


「なべのさかやき」目次に戻る