更新日:2000.05.21



Sky Sports Club Kurashiki

1999年 納会盛大に終わる。
11月27〜28日(土〜日曜日)大佐山こもれびにおいて本年度納会を開催しました。

NCおおさからもスタッフの方の参加もあり、大いに盛り上がりのある手作りの暖かい納会でした。準備された皆さん、夜遅くから参加駆けつけて頂いた会員の皆さんご苦労様でした。



訃報

昨年12月26日、SSK会員の藤本三樹雄さんが突然ご逝去されました。
藤本さんは「お父さん」と呼ばれてみんなから親しまれ、SSKの歴史ともに歩んでこられた方でした。
心からご冥福を申し上げます。



第2回大佐山仮装フライト祭終わる。
仮装

11月3日(水曜日)パラグライダーを愛好するフライヤー相互の親睦・交流を深めるとともに、パラグライダーに対する関心を高め、広く一般への普及を目的として第2回大佐山仮装フライト祭が開催されました。 10月例会 10月24日 (日曜日)大佐山
例月どおりフライト可能であれば13:00から 雨天の場合11:00から集合してね


ページ先頭へ

大空山にてパラグライダー大会成功裡に終わる。
9月5日(日曜日)大空山において第4回SSKパラグライダー大会が大勢の選手の参加で開催されました。

順位氏名
河原雅朗
岡康治
藤本三樹雄

左の画像は大会参加の皆さんです。

予定変更:5月30日 大空山に集合しましょう
予定では5月23日に大空山(例会)集合としておりましたが
周防大島の大会と重なったので、一週間例会を遅らせることにしました。
集合は9:00ランディングです。
5月23日周防大島大会参加希望者は福田(勝)さん迄至急連絡してください。
『SSK会報 1999No1』99年4月11日総会の報告
ようやく春本番になってきました。つばめたちもやってきて電線で啼いていました。かれらは好きなところでTakeOff/Landing出来てうらやましいなーと思いながら学校へと向かいました。

ページ先頭へ

99年3月以降の活動 『SSK会報 No9』
年度末を迎え、みなさんお忙しい毎日を過ごしていらっしゃることと思います
花粉症に悩まされている方はおられませんか? 先日大佐山でも、まるで煙が舞うように飛んでいたとか・・・。マスクまでして山に行かなければいいのにと思うのですが、これが飛びたいーー 一心で山にいってしまうのです。フライヤーの悲しい性です
最新情報によると、「北房」に新しいエリアができそうです。13日にSETの関口さんが初飛びをされました。大佐山からもスクール生を連れて行けそうだとのことです。
南向きのエリアなので、フライト確率は高いそうです

    4月の予定


99年2月以降の活動 『SSK会報 No8』

お久しぶりです!みなさん、飛んでましたか?
やっと、少しずつ暖かくなってきましたね。冬の間は、どこで飛ばれてましたか。大佐山は、雪、雪、雪・・・・・・。雪かきをしてもなかなかテイクオフまで到達しなかったようで・・・・、やっぱり県南か四国のエリアのもんです!
いよいよ3月です。テイクオフでがたがたとふるえながら風待ちをする季節に、やっとおさらばできそうです。また、ワイワイ楽しく飛び回りましょう。とにかく楽しく飛ばなきゃ!
しばらく冬眠しておりましたが、会報も活動開始です。では3月以降の活動をお知らせします。
  1. 3月の予定
    • 3月7日 例会 (大佐山)
    • 3月14日 神南山(愛媛):参加者は守屋さんに連絡の事。
      ※ 14日午前7時 倉敷市役所集合、前泊される方は、個々に連絡を取り合って下さい。
    • 3月第4週末 県連の大会 詳細連絡あります。

  2. 総会の日程
    • 4月11日 (日) 1999年総会:(大佐山マインドホール)

  3. その他
    県連主催の「写真展」が予定されているそうです。ぜひあなたのすばらしい一枚を出品してみませんか。詳しくは、県連からの連絡をおまちください。

98年10月以降の活動

11月3日祝日OSA仮装フライト祭
11月8日日曜日OSAにて月例会
11月22日〜23日日曜日〜勤労感謝の日納会

98年11月の活動

OSA仮装フライト祭写真集

仮装フライト祭は無事終了しました。

  1. 第一回大佐山仮装フライト祭について
    • 日時:11月3日(火曜日:文化の日):悪天候11月8日に順延
    • 当日受付9:00から9:30
    • 10:00から開会式 10:30仮装フライト実施
    • 場所:SET大佐山大日高原
    • 主催:SSK
    • 共催:SSK大佐山
    • 後援:大佐町(大佐町商工会:風の聖域振興株式会社)
    • 参加資格:A級以上
    • 参加費用:1000円
    • 表彰:特別賞 5名
    • 募集:10月20日締め切り
  2. 新メンバー紹介 高橋美穂さん:中澤 信さん

98年10月の定例会

  1. 岡山県ハンググライディング連盟への登録と正会員へ加入の説明
  2. 第一回OSA仮装フライト祭の具体計画分担を決めました。
    • 司会 福田ハ、久美・・・・当日盛り上げを図ります。
    • 受付 辻、高見・・・・時間厳守で受け付け円滑化協力してくださいね
    • Toディレクター・・・福田、牛山
    • Ldディレクター・・・福田ハ、久美
  3. その他 全員参加で(もちろん仮装して)他のクラブ、クラブ外から参加される皆さんが
    楽しめるようにホストとして盛り上げと準備を協力してやりましょう。

ページ先頭へ

98年9月の活動

98年6月の活動

  1. 6月7日大佐山にて例会
  2. 6月21日大佐山にて例会
  3. 7月11日 恒例になりました大空山パラグライダー大会 第三回になります。 悪天候の場合は12日に順延
    参加はSET大佐山メンバー & OB、SSK会員
    競技:山頂よりターゲットランディング & セットタイム 申込は6月30日迄ですSET大佐山に募集要項参加申し込みを設置しております。大勢の参加を期待します。

  4. 大会終了後 のとろキャンプ場にてキャンプをおこないます。(雨天決行)
    キャンプファイヤーを囲んでパラ談義にはなをさかせましょう。
98年5月の活動
  1. 5月10日大佐山にて
    フライと条件のあまり良くない中かなりの人数の参加があり例会が行われました。
98年4月の活動
  1. 98年4月19日 大佐山マインドホールにてSSKの総会が行われました。
    年間計画、活動の進め方、など話し合われました。
98年3月の活動
  1. 98年3月8日 高倉山に集合しましょう
    高倉山の整備を行うように聞いております、よく利用させていただいているエリヤです多くの方の参加を。
  1. 3月21日〜22日 大佐山にて第4回岡山県ハンググライディング連盟パラグライダー大会が開催されました。
    あいにくの天候で日曜日は中止になりました。 21日土曜日は「こもれび」で SET大佐山の松岡さんの送別会が開催されました。風との遊び方付き合い方を
    教えていただきありがとうございました。・・・・・寂しくなりますがお元気で!!


12月の活動

  1. 97年12月14日 大空山( 牛窓 )に集合しましょう
    12月例会は大空山に集合? 風の具合で牛窓に。
  1. 12月5日 大佐山にて南東の風が少しありましたが、晴のちくもり絶好のぶっ飛び日和でした。 メンバー女性含め5名が安定した環境の中でフライトを楽しみました。
  1. 1998年1月15日は恒例の牛窓フライト大会です。請うご期待


11月活動報告

  1. 97年11月9日 大空山にて
    11月例会は天気が良いので急遽、牛窓から大佐山に場所を移動、予想通りの快晴で絶好のフライト日よりでした、多くの方が1時間以上でトップアウトのフライトを堪能されておりました、中には到達高度1700m滞空時間2時間30分の勇者もおられました。
  1. 11月23日 大佐山にて納会 今年もあとわずかで、”師走”の声を聞く時期になりました。11月23日SSKの納会には22名の参加があり、楽しい一夜を過す事ができました、今日が初めてのメンバーもいましたがそれぞれの持ち味を発揮して大いに盛り上がりました、大佐山の中腹に新しく建設された「 こもれび 」で、温かい手作りの鍋物と浴びるほどのおチャケ・・・・・多少のご愛嬌もあり笑い声につつまれた楽しい時間でした。
    翌日は朝日のまぶしい絶好のフライト日和、久しぶりの顔も有り、自然に抱かれて気持ちの良い納会となりました。


10月活動報告

  1. 10月5日 大佐山にて例会 はぎ、おみなえし、なでしこ、すすき、くず、ききょう、ふじばかま、秋の七草が顔を見せる10月風向きも、いつのまにか北がらみが聞かれるようになりました。日曜日も風向きは北、時々時雨れる天候でしたが、みんなで秋の味覚”さんま”を囲んでゆっくり昼食を食べたひとときは、とても温かい時間でした。
  1. 97年10月10・11日スカイフレンズ平野にて
    10日は風もよく参加者全員がトップアウトを決め、南国のリッジソアリングを楽しみました。
    11日は天気は良かったのですが風が強くフライトで来ませんでしたが、エリアを管理されている空飛ぶ川船師の能勢さんの家にお邪魔してモーターパラや川船を見せてもらい、岡山高知のフライヤーの親睦を図りました。
  1. 10月29日 大佐山にて


9月活動報告
  1. 9月28日兵庫県 岩屋山遠征
    総勢18名が岩屋山へ遠征しました、全員がフライト出来有意義な遠征になりました、テイクオフは大佐山のように大きくなく、機体二機がやっと広げられライズアップするとすぐ飛び出す地形ですが、多くの地元フライヤー及び近畿地区のフライヤーが順番を待つなか、苦労してテイクオフし・リッジソアリングを堪能しました。




「案内板」