CG CUTIE HONEY

派手な赤毛のハニー。ラフなストリート系のファッションなら似合います。Tシャツとジーンズのスカートはスカイネットのレディースミッション用コスチューム。1/6スケールのミニは、本来ラジコンなんですが、ドアをはじめボンネット、リアハッチが開くし、走らせればヘッドライトも点灯するというギミック付き。加工としてはフロントに付いていたラジコンバンパーを外して、ステッカーとナンバープレートを自作してみました。1/6の車両って、バービー用(オープンカーのフェラーリなどなど)とか、ミリタリー系なら21stが戦車やジープをリリースしてますが、どれもスケールがいいかげんで、クールガールに似合うと思わせる物は少ないです。でも、これはお薦め。あちらモンらしくシートベルトまで付いてます。

BMWのエンジンを積んでいる新型ミニ。一応、ユーロプレートのイギリスを似せて作ったナンバープレート。WEBで画像を拾ってきて、ちょこちょこっと手直ししてプリントアウトすると出来上がり♪ アングルによっては実車っぽく見えるかな? 60cm弱あるので、置き場に困るけど、なかなか良く出来てます。びっくりしたのは、フロントボンネット内に、電装パーツをほとんど詰め込んでいるので、室内やラゲッジのスペースがちゃんと確保されている事。スケールモデルとしてもちゃんと作ってあるんでしょうね。

ミニの内装。ハンドルは固定ですが、インパネやドアの内張りなど結構造り込んであって、質感が高いです。ペダル類は省略されてますが、問題無し。ブーツのまま座らせると窮屈だったので、足首から下は外して撮影してます。ハンドルにぶら下がってるネコはナーゴ・コレクションのチェルシー。モーリーあざみ野さんの絵本に出て来る猫達を立体化したものです。シリーズ2はコンプしました!猫好き必須アイテムか?

ロンドンあたりに行けば、このぐらいの髪の色の人もいるかな?ハニーの赤毛も結構イイですね。(笑

屋外ロケとかやると、いい写真が撮れるかな?持ち歩くのはちょっと難しいか。。。(^^;

[COOL GIRL TOP]