BLADE 12inch [TOYBIZ]

映画「BLADE2」に登場する主人公ヴァンパイアハンター・ブレイド(ウェズリー・スナイプス)の12インチ・フィギュア。メーカーはTOYBIZ。映画の中での尊称は「ブレイド・ザ・ヴァンパイアハンター」 別称として、ヴァンパイアからは「デイウォーカー」と呼ばれる。第一作「BLADE」は1999年に公開。もともと吸血鬼物(ヴァンパイアムービー)大好き人間なんですが、BLADEにはやられました。オープニングのヴァンパイアクラブでのスタイリッシュ、かつ華麗な殺陣からフロストとの対決まで、センスの良いアクションとダークな雰囲気が素晴らしい映画です。BLADE2ではかなりCG多用しているものの、アクションシーンは圧倒的に進化しています。でもでもやっぱり一作目「BLADE」がイイ♪

TOYBIZの素体は関節が緩くて自立させるのも苦労します(^^; 肩関節はINTOYSのスナイパー素体のような仕組みになっていて、かなり可動範囲が広そうですが、いかんせん衣装が重装備なので、派手なポージングは無理。コートの裾には針金が仕込んであって、雰囲気作りにはイイかも。

銃もPVC製の軟素材を使用しているため、結構型崩れしちゃってます。ボディーアーマーのバックル、かなりオーバーサイズですね。(^^;;

グラサン外すと可愛い目が出て来るんですが(w このヘッド、ウェズリー・スナイプスにかなり似てます。そうそう、ウェズリーと言えばBLADEの第三作が2004年中に公開とか。期待してます♪

ま、映画からのフィギュアではかなり良い線いってるのではないでしょうか。フロストかリーパーズのジャード・ノーマックのフィギュアも12インチで出ないかなー。

[OTHER 12INCH TOP]