BANDAI 超合金メカゴジラ2003

映画「ゴジラXメカゴジラ」で釈由美子がオペレートする(最後には乗っちゃう)メカゴジラ(3式機龍)です。劇中では初代ゴシラの骨格を使い現代に復活した対G最終兵器という設定。超合金の特徴を生かした重量感ある仕上がりです。胸部には摂氏マイナス273.15℃という超低温の光線弾を発射する
対G最終兵器アブソリュートゼロを装備。いや「魂」以外の超合金なんですが、細部のディテール再現も良好で、カッチョ(・∀・)イイ!!
メッキバージョンも存在するんですが、こっちの方が劇中カラーに近いので当時購入しました 。どっちかっていうと「平成ガメラ」派なんですけど、「ゴジラXメカゴジラ」は好きで良く観てます。なんてったって機龍のスピード感溢れる機動力が何度観てもカッチョエエ♪

[TOY-BOX TOP]