SENTINEL [McFARLAN TOYS]

映画「Matrix」3部作に登場するSentinelのノンスケール・フィギュア。メーカーは最近元気のイイMcFARLAN TOYS(マクファーレン・トイズ)製。シリーズを通して登場する主役メカ(w 特に完結編「レボリューションズ」ではザイオンを守備するA.P.Uの前にウヨウヨ現れて、死闘を繰り広げるアレです。昆虫とも甲殻類ともタコとも見えるデザインはなかなか迫力がありました。映画本編3部作の方は、観終わってもなんか消化不良で...........ちょっと行き当たりバッタリとゆーか..............隠喩や専門用語でストーリーを複雑にし過ぎたのか? という感じ。ま、CGとアクション・シーンを楽しむ映画ですな(w やっぱりこれも第一作目が好きです。

とにかくサイズはアメリカン(w 全長が70cmもあります。細かい所まで丁寧に造り込んであって、クオリティーは高い!置き場所さえ確保できるなら、一家に一匹、どーでしょう?(w;

触手先端の爪は4本が可動式になってます。触手には当然ワイヤーが仕込まれていて、御覧のように自立(?)します。(台座っちゅーかディスプレースタンドが付属してたんですが、要らないかも。) かなり重いので、ポーズを取らせるだけでも大変ですが(^^;;

MATRIX関係のトイで惹かれたのは、後にも先にもコイツだけでした。

しかし、よくもまぁこのサイズで立体化してくれました♪ えらいぞ!マクファーレン(w なんならドリルのヤツもこのスケールで........(w;;

[TOY-BOX TOP]