トラブルシューティング TOP − NET&SYS製ケーブルモデムMNG-2500 − NET&SYS製ケーブルモデムMNG-2300 − MOTOROLA製ケーブルモデムSB-5100 またはSB-5101J − 東芝(TOSHIBA)製ケーブルモデムPCX2000、PCX2500 またはPCX2600
NET&SYS製ケーブルモデム MNG-2500 1.通常(PWR、DS、US、RDYランプが点灯、通信時はPCランプが点滅) ケーブルモデムは正常に動作しておりパソコンも正しく接続されています。この状態でインターネットにつながらないときは下記「ケーブルモデムのリセット方法」を参照して、ケーブルモデムのリセットを実施してください。 無線LANのアクセスポイントやルータ等を設置している場合は機器の取扱説明書を参照して動作の確認を行って下さい。 2.電源OFF(すべてのランプが消灯) ケーブルモデムの電源が入っていません。コンセントがきちんと入っていることを確認して下さい。 延長コードを使用されている場合はその延長コードの電源プラグも確認してください。 3.PC未接続(PCランプが消灯) ケーブルモデムに接続している機器(パソコン、ルータ等)が接続できていない、または電源が入っていない状態です。ケーブルモデムとパソコン、ルータ等がLANケーブルで確実に接続されているか確認して下さい。 パソコンやルータ等が正常に動作しているかどうかを確認して下さい。落雷でパソコンやルータ等の機器が破損した場合に、この状態になることがあります。 4.異常(DS、US、RDYランプが点滅または消灯) センターと正常に通信ができていません。下記「ケーブルモデムのリセット方法」を参照して、ケーブルモデムのリセットを実施してください。 それでもランプが正常にならない場合はごんごネットサポートセンターへご連絡ください。
ケーブルモデムは正常に動作しておりパソコンも正しく接続されています。この状態でインターネットにつながらないときは下記「ケーブルモデムのリセット方法」を参照して、ケーブルモデムのリセットを実施してください。 無線LANのアクセスポイントやルータ等を設置している場合は機器の取扱説明書を参照して動作の確認を行って下さい。
ケーブルモデムの電源が入っていません。コンセントがきちんと入っていることを確認して下さい。
延長コードを使用されている場合はその延長コードの電源プラグも確認してください。
ケーブルモデムに接続している機器(パソコン、ルータ等)が接続できていない、または電源が入っていない状態です。ケーブルモデムとパソコン、ルータ等がLANケーブルで確実に接続されているか確認して下さい。 パソコンやルータ等が正常に動作しているかどうかを確認して下さい。落雷でパソコンやルータ等の機器が破損した場合に、この状態になることがあります。
センターと正常に通信ができていません。下記「ケーブルモデムのリセット方法」を参照して、ケーブルモデムのリセットを実施してください。 それでもランプが正常にならない場合はごんごネットサポートセンターへご連絡ください。
それでもランプが正常にならない場合はごんごネットサポートセンターへご連絡ください。