CCT(COMBAT CONTROLLERS)

古くは第二次世界大戦中の空挺部隊のパスファインダーからはじまり、現在はUSAFに属し戦場に最初に潜入し最後までとどまる、地上部隊と航空戦力を繋ぐ、航空管制地上部隊である。いついかなる場所でも潜入し空挺降下、スクーバ−ダイビング、ロッククライミングに熟練した特殊部隊である。ソマリアやアフガニスタンまたはイラクでもタスクフォースの一員としてデルタ,シール,レンジャーと行動を共にして、航空機との連絡や誘導を行なっている。フィリピンでの米軍特殊部隊の軍事演習でグリーンベレーに混じりただ一人空軍の兵士が謎の装備を着けて某雑誌で掲載された。

素組で十分なキットでした。 解説文はLAZYCATさんからお借りしました。(^^)

WOODLAND