みんなでブログを書こう!
>>HPへ
  HOME その他 なぁんか。
  2006年 5月 20日 (土)

なぁんか。


お友達に、聖書を頂きました。
まだちゃんと読んでいないけれど、おもしろそうです。
キリスト教徒でない私も、「なるほど、そうよね」と思うことがいっぱい。

大学では宗教の授業があって、仏教のことを学んでいます。
高校も仏教でしたが、おなじ「作陽学園」でも宗教に対する姿勢が違う気がします。
大学では、授業の前の「合掌、礼拝」がない。
宗教の授業も、いいこと言ってるのに隔週しかない。

宗教って、戦争の原因になったり「オウム真理教」みたいに人に不安を与えたり、どうしても暗いイメージが拭えませんが、本当はとても身近にあるものだし、教えにはとっても良いことが書いてあります。

別に宗教を奨めているわけじゃありませんが。
いちど、聖書なんかを読んでみるのも面白いですよ。








T R A C K B A C K
ID PASS
C O M M E N T


名前: E-mail:











WebFrog Blog ver 1.2.2